【記録映像公開中】てくテック市民講座「ChatGPTってなに?」

2023.04.27

最近テレビやSNSでもよく耳にする「ChatGPT」。期待の声や不安視する声、様々な憶測が飛び交う中で、いまいちついていけていない、なんとなく怖い、なにが正しい情報なのか分からない、と感じている人もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回は、ChatGPT とはどんなものなのか、それによって社会や生活はどう変わるのかを、公立小学校で教員として30年間勤務し、プログラミング教育普及のため全国で講演、授業支援などを行っているみんなのコードの竹谷正明(たけやまさあき)さんに教えてもらいます。また、実際に最新の ChatGPT (GPT-4 モデル)を用いた検索を、当館スタッフが実演します。

子どもはもちろん、保護者、教育関係者の方をはじめ一般の方のご参加も大歓迎です。ぜひご参加ください。

 

日時:5月13日(土) 13:00~14:30

会場:てくテックすさき(須崎市大間本町13-11)

対象:どなたでも(要事前申込)

費用:無料

申込み:公式LINEまたは、以下のフォームからお申し込みください。

https://forms.gle/T7r4B8LN1uL8t6cS7

※オンラインでの参加はできません。

 

★【5月18日(木)更新】アーカイヴ映像を公開しました!
以下のリンクから、どなたでもご覧になれます。

https://x.gd/qltxX