地域コラボ企画「ロイロイまち歩きで撮影会」レポート 

2023.05.25

2023年3月21日に開催されました、ロイロイすさきさんとの地域コラボ企画「ロイロイまち歩きで撮影会」のレポートをお届けします!

最初に開催予定としていた日は雨で延期となり、再度21日に開催でしたが当日もお天気は雨。
しかしながら、雨のまち歩きもそれはそれでいつもと違った須崎市を発見できたようです。
参加してくれたみんなの素敵な写真を一部ここで紹介させていただきます!
※無断転載を避けるため、画像に透かしを入れております。当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

■Tさん撮影

 

 

■Yさん撮影

 

 

■Kさん撮影

 

 

■牛島(館長)撮影

 

 

>>> 今回企画してくれたてくテック利用者Kさんに、開催した感想を聞いてみました。

最初の開催日は延期になり、再度開催日も雨になってしまいましたが、雨の中でしか撮れない写真が撮れたので結果良かったんじゃないかと思いました。
参加してくれた方で、カメラに詳しい方や写真家としても活動されている方が参加してくれて、自分の写真に対しての励みになり嬉しかったです。
写真家の方から、城山の方に上がって見える景色も素晴らしいよと教えていただき、今度天気がいい日に上がって写真を撮りにいこうと考えています。
カメラだけでなく、スマホで撮影している参加者の方もいて、幅広く写真に興味がある人がいることがわかりました。
須崎市の街歩きをする中で、須崎の中のまだ知らない場所や、写真に収めたい景色があることに気がつきました。街歩きの後も個人的に訪れては写真を撮っています。

てくテック写真部の活動として、市内の色々な場所の写真や動画を撮ったり取材したものを編集して、広く須崎の魅力やてくテックの活動の発信ができたらいいなと構想しています!

今後もてくテック写真部の活動をお楽しみに!