マイクラカップ応援ありがとうございました!!

2024.02.14

2024年2月11日(日)に、第5回Minecraftカップ全国大会が開催となり、てくテックチームもてくテック施設1Fよりオンラインで参加しました。

5回目の開催となる今年は、全国13地区ブロックから500作品の応募があり、その中から37作品が全国大会へ進出しました。

 

当日は8:30に大会に出場する子どもたちが集まり、本番に向けてリハーサルが開始。
そして、Youtube配信も10:00から始まり、ジュニア部門・ミドル部門・ヤング部門の3部門のファイナリストのチームの発表がいよいよスタート!
子ども達の緊張も少しずつ高まっていきます。

 

お昼過ぎには保護者の方々も2Fに集合し、応援の準備もバッチリ!
円陣を組んで気持ちをさらに高めます!!!
そばで見守っている保護者の目から、ほろり涙も…色んな感情が込み上げてくる一場面でした。

いざ発表!
緊張しながらもこれまでの練習の成果が十分発揮された、発表でした!
結果は…

惜しくも奨励賞でしたが、5月のスタートからチームで一緒に歩んで成長できたことは、何よりも変え難い経験になったのではないかと思います!みんな本当にお疲れ様でした〜!
そして、スタートからここまで支えてくださった関係者の方々、保護者の方々、子供達と我々てくテックスタッフを支えて、応援してくださり本当にありがとうございました。オーディエンス投票してくださった方々も、誠にありがとうございました。
この場をお借りして、改めて御礼申し上げます。